修行してきました part3

「海は〜広い〜な〜、大き〜いな〜。」はい。歌はあまり得意ではありません。

おはようございます。音痴で有名なUichiです。

 

先日は葉山にて釣りに行ってまいりました。朝はさすがに寒かったです。もっと厚着にすればよかったと後悔しました。まぁ、ホッカイロは用意しておいたので、最悪そちらを使えばと思ってました。事前の準備は大切ですからね。

 

img_3391-min

朝日も気持ちいい〜。こういう楽しみも釣りの特権ですね。前回は雨は降るし、釣り針は指に刺さるし、船酔いはするしと色々体験しましたが、そういえば今回は船酔いはしなかったですね。どうやら免疫がついたようです。酔い止めも用意したけど、自分の身体は自分がよくわかっているものですからね。サイヤ人は戦うたびに強くなるものです。

 

前回は無事に目的の黒ムツをつりましたが、今回は・・・。

img_3393-min

かわいいね君。掌に乗っちゃうよ。ミニサイズのヒラメ。海に戻そうと思ったけど、もし戻して坊主になったら(釣れない日はそう呼びます)と考えてとりあえずキープです。

 

img_3394-min

はい。きましたね〜。大きなマアジが2匹同時に釣れました。ヒラメくんは・・・。お持ち帰りになりました。

 

ちなみにアジを釣りに来たのではなく、タイ五目といって、本当はイシダイとかアマダイを狙っていたんですけど僕には無理でした。6時間半でこれだけでした。しかも、日中は暑くて汗だくでした。はい。修行です。

 

うまくいくときがあれば、うまくいかないときもあります。

 

これは髪も同じです。

 

毎日の髪のセットは、うまくいくときがあれば、うまくいかないときもあります。

 

そんなときにオススメなのがパーマです。

 

パーマって、スタイリングのサポートをしてくれるので、朝のセットが楽になります。毛先のランダムな動きが特徴なので、どのように動いても不思議と形になるのです。もちろんカットも重要です。

 

スタイリングが苦手な方。朝の時間短縮をしたい方。柔らかさを演出したい方にオススメのメニューです!

 

あなたのキレイを応援しています!

Uichi

 

PS.今回も美味しくいただきました。

img_3465-min

真ん中が目的のひとつのイシダイです。大きいですよね。くやし〜!

 

PPS.僕が釣ったはずのミニヒラメくんが登場しなかったので、「どうなったの?」って聞いたら、「あっ、俺が味噌汁にして食べちゃった(笑)」とさ。めでたし、めでたし。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。