そうだ!紅葉を見に行こう!〜袋田の滝でハートを探せ〜

おはようございます。Uichiです。

今年の紅葉は少し遅いようですね。タイミング的には来週の方が良かったのでしょうが、紅葉を見に行きました。

 

img_3452-min

紅葉と滝のコラボは素敵ですね。紅葉ももう少しですし、滝の水の量も少ないですね。それでも空気が澄んでて癒されます。

 

場所は袋田の滝です。ここは四季によってその表情が変わるので春夏秋冬とそれぞれ楽しめます。

 

最近ではこの滝の中にハートが現れるということで話題にもなっています。ハートは見つけられましたか?

 

img_3454-min

 

ちなみに今日は何の日かご存知ですか?

今日は「ペレの日」です。そうです。あのサッカーのペレです。1963年の今日に通算ゴール1000号を達成しました。そんな彼の名言の中の1つをご紹介します。

Success is no accident. It is hard work, perseverance, learning, studying, sacrifice and most of all, love of what you are doing or learning to do. pele

要約すると、「成功は偶然の出来事じゃない。勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、そして何よりも愛情が必要だ。」ということです。ということで、今日は袋田の滝のハートをプレゼントしました。

 

あなたのキレイを応援しています!

Uichi

 

PS.ペレというと思い出すのがとんねるずのノリさんと思っているのは、僕だけではないはずです。そんなノリさんと本物のペレのサインのコラボが見られる中南米料理さんが信濃町駅あるみたいです。

→ ティア・スサナ (TIA SUSANA) 

PPS.ところで、ここ(袋田の滝)から約20分ほどでいける「生瀬滝」というのがあるのですが、その道のりが・・・(汗)

img_3436-min

カリンの塔かと思ったわ!もちろん登りましたよ。汗だくで!!その後の僕の膝が笑っていたのはいうまでもありません。あれ?この日(このブログのタイトル)も修行でしたね(笑)

ドラゴンボールを知らない方はこちら

→ カリンの塔とは?

→ カリンの塔の画像

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。