修行してきました part2

突然ですが、毎月1日は何の日かご存知ですか?

 

「映画の日!」と答えたあなた、正解です!

 

僕も先日「デスノート」を見にいきました。1日ではないですが・・。

 

それはさておき、毎月1日のイベントは他にもありまして、僕の好きな場所があるんです。そこは「三峰神社」です。そこでは毎月1日にしか配布していない白いお守りがあるんですね。

 

最近はSNSの効果もあってか、すごい混雑しています。途中から渋滞。あと3kmというところまできました。そこから駐車場までかかった時間が・・・

 

なんと時間!

 

修行です。

 

好きなことや好きなものを手に入れるためのことだから仕方のないことです。

 

これは美容室でも同じことですよね。

 

気になる気になる白髪を染めるには、それなりの時間がかかるものです。

 

縮毛矯正だったら、3〜4時間もかかるものです。

 

だけど、そういった時間をかけるからこそ得られることがあるからするわけです。

 

縮毛矯正を1度かければ、毎日のブローが短縮できて、時間の節約にもなります。

 

もし仮に毎日のブローに30分かかっているとしたら、1ヶ月で900分です。つまり、15時間かけることになります。例えば、縮毛矯正をかけることでそれが5分に短縮できたら15時間かけていたことが、2時間半にまで短縮できます。

 

それが2ヶ月なら差が25時間、さらに半年なら75時間、もしも1年なら・・・。

 

縮毛矯正というと、癖が強い方がかけるメニューと思いがちですが、お手入れが苦手な方や毎日のブロー時間を短縮したい方にもオススメのメニューになるのです。

 

もし4時間かかったとしても、得られるものがもっと大きければ、それは決して苦にならないのですね。むしろ本当の時間の賢い使い方を知っていて、時間を短縮した分、他のことに有効に使える時間も確保しているわけです。

 

髪のお手入れ時間を賢く短縮したい方にも縮毛矯正はオススメのメニューです。

 

あなたのキレイを応援しています!

Uichi

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。