同業者

こんにちは。Uichiです。

 

年末に髪をキレイにして新年を迎える方は多いですが、それは僕たち美容師も同じです。

 

ところで美容師ってどこで髪を切ってるかご存知ですか?

 

まぁ大概は自分のサロンでカットすることが多いと思いますが、僕のクライアントには美容師さんもいます。

 

自分のサロンでも髪はカットできるはずだけど、僕のところに来てもらえるのは嬉しい話です。

 

カットは2つのシンプルな原理の組み合わせできていますが、シンプルだからこそ難しい技術なんですよね。

 

カットというと、デザインが先行されますが、カットがずれればパーマにも影響しますし、そうそう、見た目のキレイさにも関わってきます。実はダメージで髪が汚く見えてしまう以外にも、カットで髪が汚く見えてしまうこともあるのです。そして、ヘアスタイルそのものの持ち具合も変わってきます。

 

デザインの良し悪しもそうですが、ヘアスタイルの持ちをよくしたいしたい方にもカットは大切な技術です。

 

あなたのキレイを応援しています!

Uichi

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。