小僧になりました

こんばんわ。Uichiです。

 

僕も今年最後に髪を切りました。色々遊びすぎて髪色が大変なことになったので、最近は黒髪でした。ということで治せない色味のところはバッサリカットしました。テーマは「小僧」です(笑)。

 

髪型は楽しむこともできるし、楽しめないようになってしまうときもあります。これはつまり、髪をどのように扱うかです。僕はカラーで失敗しましたが、似たようなことは他にもあります。

 

例えば毎日コテやヘアアイロンで髪をセットしている方なら、毎日高温で髪を固めているのですからカラーをしようとしたときに色が入りづらくなってしまいます。ようするにヘアカラーの失敗をおこす原因につながるような髪の扱い方を自分自身でしてしまっているのですね。

 

これは髪だけに限らず、身体の健康も同じことです。健康維持のためにウォーキングしたり、ジムに通ったりして身体の管理をして自分のことを自分で守るわけです。食事でも同じことです。

 

髪も自分で管理して自分で守るべきです。あなたは自分の髪をどのように管理していますか?

 

あなたのキレイを応援しています!

小僧 Uichi

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。