menu

Eva

〒330-0062
さいたま市浦和区仲町3-11-1
長堀ビル102

TEL.048-824-0393

 

僕の生活は、まるでのび太のようでした。野球をしてもダメ、サッカーをしてもダメ、バスケをするにも背が低いのが難点でした。おまけに目が悪かったからメガネをしているせいで、バスケで身体が激しくぶつかればメガネは当然飛んでってしまうし、何をするにも不便でした。だからと言って、特別勉強ができたわけでもないし、毎日を普通に過ごしていました。

 

そう、あの日までは…。

 

いつものように朝起きてはじめにすることといえば、メガネをかけることです。だけどその日は違いました。朝起きたらメガネが枕の下にあって壊れてました。時間もないし、すぐに支度を整えて学校に行きました。ここで状況は一変しました。なぜかその日から隣の子に話しかけられるようになりました。なぜか友達も増えました。正直、嬉しかったです。メガネを外したこと(正確には壊れたこと)で僕の生活は変わりました。

 

それから僕はコンタクトをするようになりました。そのおかげでバスケもレギュラーに選ばれるようにまでになりました。たった少しの変化が、それまでの僕を変えました。だから、それから僕はファッションに興味を持つようになりました。そして美容の道に進んだのです。

 

今の僕は髪が短いけど、少し前までは長めでした。昔(美容師のはじめから)の僕しか知らない人は、多分びっくりするかもしれないです。なぜ短くしたか興味のある人はこのブログを見てもらえればわかりますが、ここでも昔のようなことが起きました。寿司屋でとある社長さんに声をかけられて釣りにいくようになったり、飲み屋で知り合ったファッション業界の社長さんとはよく食事にいったりするようになりました。

 

髪は人をもっとキレイに輝かせることができる簡単な魔法のようなものだと思います。そして髪型とは魅力そのものだとも思います。人はそれぞれ魅力を持っています。だけど大人になるとつい無難に走ったりしてしまいます。例えば同じような服ばかり着てしまったり、無難なスーツや色とか選んでませんか?今の髪型はどうですか??

 

OUR MISSION

 

自分が本来持っている魅力を開花させることで自信がつき、人を励まし、力を与えることができるようになります。僕自身がそうなったように。次はあなたの番かもしれないし、より多くの人が自分の最大の価値を手に入れれば世の中がもっと豊かで楽しいものになると思いませんか?

Uichi

 

お客様の声

量が多くて癖があり、広がりやすく自分でも扱いづらい髪質のため、今までワンパターンな髪型で過ごしてましたが、こちらにお世話になるようになってヘアスタイルを変える楽しみが増えました。周りからも「その髪型にしたいしたい」って言われて嬉しいです。 えりさん
口コミ

 

治療で髪の毛が抜けかわったときに知人から紹介してもらった美容院がエナでした。初めて伺ったときのお店の印象は素敵で落ち着いた雰囲気です。髪の毛が抜けてから生えてくる1年くらいウィッグを着けていましたが、山田さんにカットをしてもらった後自信を持てたこと、ウィッグを外して帰ったときの爽快感は今でも忘れません。ベリーショートですが癖毛を上手くいかしてくれました。あれから8ヶ月が経ちますが、少しずつ伸ばしながら今でも上手くカットしてもらっています。山田さんの技術と知識に感謝です。 さちまるさん
I_1280

 

おかげ様でエナでお世話になってから髪が痛まなくなり、お手入れもしやすくなって本当に助かっています。何より自分の髪が好きになって少しずつですが、自信が持てるようになりました。本当にありがとうございます。 Sさん
IMG_3645

 

*お客様個人の感想です。

髪型は魔法

 

「髪の印象」は人の持つイメージにどのくらい左右されるでしょうか。どんなにお洒落な洋服を着ていても髪がボサボサなら決まらないでしょうし、どんなに素敵なメイクをしても髪が傷んでいれば魅力的には見えませんよね。

だから、昔から「1髪2化粧3に洋服」と言われているように、女性にとって髪というのは、何よりも大切なものです。

 

b_f-min

a_f-min

 

とても綺麗な顔立ちのモデルさんです。だけど、同じ顔でも髪型でその印象が異なって見えるのがわかります。このように髪型はまるで魔法のように人の印象を変えるチカラを持っています。

 

 

IMG_0060-min

女は「髪型」で人と会う

美女の教科書より一部抜擢

 

・顔がド美人なのに髪型が野暮ったい女より、顔は別にどおってことなくても髪がメチャクチャ素敵な女の方が「一見」キレイに見える〜素敵な髪型というのはそれ以上のパワーがあるのだ

 

・髪型はいちばん外側の女の姿だから、まずそこでどんな女か判断され、そこでノーが出てしまうと顔がいくらキレイでも服がどんなに素敵でもその先に評価が及ばないのである。だから女は「髪型で人に会う」くらいのつもりで出かけて欲しい〜そのくらいで女は丁度いいのである。

 

美しさの追求

 

book-min

仕事に没頭する毎日

ご存知の通り、僕たちの仕事は朝早くから夜遅くまで働き、営業が終わればトレーニングをする。そんな1日です。「もっと練習して上手くなりたい。どうしたらいいだろう?」と考えていたときは「1日の睡眠時間を削るしかない。」となり、睡眠時間を3時間にしてときもありました。身体的には結構きつかったですが、それでもやった分だけ得られることはたくさんありました。

もちろん週に1度の休みといえば、勉強会や研究会に参加したり、撮影をおこなっていたりと365日のほとんどを仕事のために費やしてきました。

3s

gfs-min

日本人に似合わせた「カットの法則」

従来のカット方法は日本人の髪質や骨格まで計算されているものではありませんでした。しかしデザインを突き詰めていくと「ある法則」があることに気がつきはじめます。

美しいと言われるデザインにはある一定の法則があるように、ヘアデザインにもまた同じように「カットの法則」が存在するのです。日本人のための「新カットの法則」、私たちはこれを「ダイヤの法則」と名付けました。いまではその理論を進化させ、「3S」というカット理論までたどり着き、そこからさらに発展させたものがG.F.S(ガイディド・フィッティング・システム)という、「似合わせの法則」を確立させました。

 

お客様の一言が僕を変えた

それはある日のことです。「私は不器用だからUichiさんが仕上げてくれるようにできないの…」昔の僕はデザインばかりに集中しすぎて大事なことを忘れていました。

例えその場でキレイなデザインに仕上げても髪質やダメージで同じように再現することが難しい場合があること。そして自分が年齢を重ねて髪質が変化するように、お客様の髪質もまた同じように変化していくこと。今までのようにはできない。そこから僕は変わりました。

 

髪質を考えた施術を行うように

ヘアデザインはカットだけでおこなうものではありません。パーマやカラーなどトータルでファッションを楽しむことですよね。そこで出てくる問題がダメージや髪質の変化です。

トリートメントでいかに髪質を改善できるか。私の次の課題がでてきました。たくさんの種類のトリートメントやその原液となる成分を買いあさり、日々研究に切磋琢磨しながらサロンワークを続けてきました。そこで原点となる「答え」を見つけることに…

 

15507863_s-min

傷む前に傷ませない

病気になる前に病気にならないように「予防」するように、髪も傷むからトリートメントをするのであれば、はじめからダメージをしないようにすれば、トリートメントを頑張る必要はないはずです。散々傷ませてからどうこうする前に、髪が傷まないように「守る」ことを意識すればよかったのです。「答え」は「逆転の発想」でした。

その技術(トリートメント・システム)は様々なメニューに活かされ、パーマが持つようになったり、お手入れがしやすくなったり、他店で失敗してしまった方を救済するほどにまでに。

 

お客様の声

今まで受けた縮毛矯正の中で1番です。扱いやすくなりました。自然な仕上がりで髪の痛みもなく、引っ張られることもなかったので疲れしらず。作業も丁寧で、カットも素敵でした。日にちが経っても、お手入れがしやすくて助かります。 あっこさん

kuchikomi_2016_9_28-min

 

自分の髪質にあう、より良いヘアスタイルを訪れるたびに提案してもらえますので、いつも安心してお任せしています。「美」に関する刺激が多いので、いつもワクワクしながら来て、ルンルン気分で帰ります! ふみさん

お客様の声

 

パーマの匂いが気にならず、1度かけると1年は持ちます。ダメージもあまり気にならないので抵抗感なくパーマをかけられます。トリートメントもお気に入りです!櫛が通るのには感激しました!! チャムリーさん

I_1792-min

 

短めのスタイルが好きだけど、うなくいったことがなくロング以外は無理と考えてました。こちらでボブにして仕上がりに非常に満足しています。セットは楽で、かつアレンジもきき、髪ツヤも綺麗に出ています。カットもパーマも上手です。 リンゴミカンさん

 

スクリーンショット 2016-03-06

 

以前は髪のダメージがひどい状態でした。サロンに行って10日たつと枝毛がでてくる始末。劇的に良くなりました。枝毛を切るストレスから解放されて、本当に楽になりました。 みかさん

kuchikomi2016-01-31

 

どれも完璧で想像以上で本当に嬉しいです。うまく伝えられなかったのですが、自分の好みで凄い!と思いました。ツヤツヤサラサラにしていただいて本当にありがとうございます。 ゆいさん

 

kuchikomi20160125

 

かなりボサボサの髪を素敵にまとめてくれます。終わった後の満足感がスゴイです。私に似合う髪型にしてくれますね。毎回感謝してます。 あおちゃん

 

お客様の声・口コミ

 

今までは美容室に行ってよかった、気分がよかったと思ったことがありませんでした。毎回美容室を変えていた私ですが、安心して通っています。好みに応じて提案もしてくれるので新たな自分を見つけることもできます。家族や友人にも褒められます。 ヨシカワさん

お客様の声・口コミ

*お客様個人の感想です。

 

プロも認める技術と知識

 

 オープン当初からお世話になっているサロンです。ヘアカタログのeditorをしていたことがあるので、都内有名サロンはほぼ制覇しています。技術ですが、すばらしいの一言に尽きます。カットはもちろんのこと、カラーとパーマを同時にしても、髪へのダメージを全く感じません。それどころか、ツヤツヤです。トリートメント剤等をおしみなく使ってくださっているのがよくわかります。私の髪はパーマ&colorをするとかなり痛みましたが、こちらのサロンへ行き、驚きました。腰までのスーパーロングにふわふわのパーマをかけていましたが、枝毛もほぼない状態!以来、ずっとお世話になることを決めました。スタイリストさんの研究熱心な姿勢も、笑顔あふれる楽しい会話も魅力です♪素敵なスタイルと、HAPPYをありがとうございます♪ みるでびさん(元ヘアカタログのeditor)

kuchikomi-e1475987800374

 

 山田さんのイメージはケミカル博士です。髪の状態を理解して、その状態に合わせて対応できるクオリィティーの高さに顧客満足が上がっているのだと思います。 大阪さん(美容ディーラー)

image1-min

 

 いつも素晴らしいクオリティで似合わせもOK、言うことなしです。さらなるレベルアップを目指してお互い頑張りましょう! KOJOさん(DADAアーティスティックディレクター)

kojo_2-min

kojo-min

 

PS.もうすぐこのうちで使っているトリートメント・システムを商品化します。こうご期待!

COMING SOON